横浜市旭区の「みやがわ整骨院|骨盤矯正・交通事故治療・肩こり・頭痛・坐骨神経痛等」です!

 

 

おはようございます。

みやがわ整骨院 院長の宮川です。

 

突然ですが、朝起きて頭が痛い、身体がだるいなんてことありませんか?

一日のスタートが辛いから始まると先が思いやられますよね。。。

 

そんな方に必見!!今回は朝のストレッチについてお話ししたいと思います。

 

朝から身体が辛いと訴えらる方の大半は寝ているうちに筋肉がとても硬くなり、血流が悪くなっております。

その場合、寝方や枕、ベッドが問題となりことが多いのですが、

ストレッチをすることにより筋肉を緩め、朝からリラックスできるとまた違った一日になってきます。

 

ストレッチを継続して行うことにより

 

・生活リズムを整える

毎回ストレッチによって身体を目覚めさせることで生活のリズムが生まれ同じ時間に自然な眠気が訪れるようなり

生活リズムを一定にすることで自律神経のバランスが整います。

 

 

・酸素不足、頭痛などの解消

就寝中、姿勢によっては十分な酸素を身体に取り込むことができず、体内や脳が酸素不足になることがあります。

起きた時の頭痛は就寝中の酸素不足が原因の一つともされています。

寝たまま、ゆっくりとした呼吸を続けながらストレッチを行うことで身体の中に酸素を十分に取り込むことができ、

身体がほぐれ、起きた時の痛みが減る事が期待できます。

 

・集中力アップ、代謝アップ

全身の血流をよくすることで、脳の働きがよくなり集中力アップにつながります。朝の運動は基礎代謝を上げる効果があります。

 

朝起きてから身体の不調がある方はワンステップとして取り組んでも良いかもしれませんね!!

 

 

 

骨盤矯正・交通事故治療・肩こり・頭痛・腰痛・坐骨神経痛などお身体の不調、痛みなどは「横浜市旭区 みやがわ整骨院」にお気軽にご相談ください!

全力でサポートさせて頂きます!

※交通事故治療(ムチ打ち・打撲・リハビリ治療)は基本0円での対応!詳しくはお問い合わせください。